今年は日記を書く

ありきたりの毎日でも、昨日と少しは違うはず。

20190213

昨日の世の中と言えば、池江璃花子、白血病公表

娘と大して歳も変わらないので心が傷む。

36年前に叔父が白血病で亡くなっているが、当時と今とじゃ治療法も完治率も全然違うようで驚いた。


以前からカブが右にハンドルを切ると回転数が上がってたんだけど、昨日は特にひどかった。

放っておいても治らないので、修理に出すことにした。

玄関ドアのシリンダー不良は職場の人にスプレーを借りてみたら、スムーズにはなったものの、引っかかりはあったりなかったりで解決には至らず。


カブをヒライに持ってった。

いくらかかるかドキドキしたけど、調整だけで治って50

0円で済んだ。ホッ