今年は日記を書く

ありきたりの毎日でも、昨日と少しは違うはず。

20190630

ふと目覚めて何気なく時計を見たら7時過ぎ❗️

何時に起きると決めたわけではないが、寝過ごしたな

朝食バイキングに出かけてチェックアウト

小倉駅のコインロッカーに📦️を入れて、TOTOミュージアムのオープンまで時間があるので、のんびりイン活しながら歩く。

結果、小倉城とか行くことに。静かでいいところだった。しかしそのあと訪れた勝山公園に心を奪われる。

タコ滑り台もそうだけど、海の生き物モチーフのオブジェがたくさん。

そうは言っても、リアルな象やキリンもある

立体モザイクのオブジェが多かったので、TOTOと関係があるのかな?(廃材利用的な)

遠回りし過ぎて数分遅刻

近くのバス停の時刻表は41分発の1時間おき。

あまりゆっくりできない。。

便器の歴史とかズラリと並ぶと壮観‼️

あんなに便器の写真を撮ったのは初めてだわ

ミュージアムを出て無事バスに乗り小倉からローカルで博多へおみやげで買う予定だったラーメン仮面は遂に見つからず。普通のインスタントラーメンに変更。お陰で予算の半分で済んだw

地下鉄で空港に移動。

Suicaが空になったので切符を買ったら2駅で260円!

おとといの地下鉄一日券は600えんだったから、完全に元はとれてるぜ!

空港で最後のおみやげ候補を購入。ロッカーに入れてブラブラしようとしたらどこのロッカーも空きなしっ

どうしようかと思ってたけど、カウンターで預けちゃえばいいと気付いて、お金もかからず楽々になった。

(おみやげの無事を祈るばかり)

行きに目をつけていた、空港のそばの公園の滑り棒に行く。その公園は大きいのにポータルもポケストップも無いあり得ない公園だったけど、遊具も人もかなりいた。

したがって滑り棒の写真は撮れたけど体験はできず。

帰り道ホームセンターの端にあったうどん屋さんでランチ

ごぼう天うどんとかしわおにぎり。

博多のうどんなので柔らかかったけど、これはこれでありかなと。

16:00発の飛行機が16:25に変更になった。

15:50に到着したんだから、仕方ないね~

羽田にて、変わり果てたリュックとバッグに目が点。

いい感じに使いふるされたリュックになっていて、他の人のかと思った。

帰宅後が不安だ


あっという間の4日間だったな

楽しかったな

また機会があればどこか行きたい

知らない所なら、どこでも楽しめる気がする


イン活的には当初の目標は大方達成(エクスプローラだけ-100)小倉でイン活してれば達成できたけど、まあそれはそれで